全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2024年9月12日 木曜日

事務局からのお知らせ

インフルエンザ予防接種費用助成のご案内

今年度、インフルエンザ予防接種費用助成方法が変わります。
申請期間中に申請された分について、助成金を各事業所の会費振替口座へ一括振込みさせていただきます。(令和7年2月末予定)

<対象者>  会員(※助成対象接種期間内に会員資格がありかつ接種を受けた方に限ります)
<助成金額> 500円(1人1回限り)
<助成対象接種期間> 令和6年10月1日(火)~令和7年1月31日(金)
<申請方法> 令和6年度インフルエンザ予防接種助成金申請書(両面)へ必要事項を記入、押印及び添付書類を
       添付の上、申請ください。
       ※申請書裏面へは助成金申請者全員の会員番号、会員氏名、接種年月日または領収年月日を記入し
てください。
<添付書類> 予防接種の領収書または予防接種済証(接種者氏名、接種年月日が明記されているもの)
       ※いずれも写し可
       ※領収書に「インフルエンザ予防接種」または「予防接種」と明記がない場合は、診療明細書等を併せて添付ください。
<助成方法> 会費振替口座へ一括で振込み(令和7年2月末予定)
       ※期間中、同じ事業所から複数回にわけて申請があった場合でも、助成金はまとめて2月末に一括で振込ませていただきます。
<その他> ・他の団体等のインフルエンザ予防接種費用の補助を受けた場合でも、共済会の助成は申請可能です。 
      ・助成金申請書は、添付ファイルからもダウンロードしていただけます。 

※郵便料金が値上がりすることへの対応、及び事務の効率化を図るために一括振込とさせていただきますことについて、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

 
添付ファイル
R6.インフルエンザ予防接種助成金申請書